人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに...決戦の時が。

夜に雨足も弱まったのでアンジーの散歩に出掛けた。こんな時間に誰もいるわけがないと、公園のグラウンドで放してやったら、アンジーが何やら見つけたらしく、猛ダッシュ。な、なんと目指したものは天敵ケンタ(確か)。最初よく見えなくて何だろうと思ったが、ガウガウとお互いやり始めた。アンジーはリードなしで自由自在に動けるが、相手はそうではなく、優劣は一目瞭然。なかに割って入ろうとするが、動きまわってなかなか引き離せなかった。が、フッと間が空いた隙にリードでつなぐことが出来、ホッとした。相手が怪我をしていないか、ライトで全身見てみたが何事もなかったようで安心した。繋がれてもアンジーはグルグルうなり声をあげて興奮していた。ふと、この間手に噛み付かれたことを思い出したが、この前と違って全然噛み付いてはこなかった。おそらくアンジーも思い出していたに違いない。
 「犬同士で喧嘩」って、あまり飼い主が嫌がってやらせないものだが、本気でやっているところをみると凄まじいものがあると思った。当のアンジーは、その後ケロリとした顔で、うちの奥様からアイスを獲ろうと必死になっていた。
by wantmorebeer | 2005-07-26 23:26


<< マニマニにて食事会 週末。 >>