人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉山で食事会

昨日、子産石にあるescapeってところでmy奥さんの行っていた靴教室の忘年会があって参加してきた。天気が良くて渚橋の辺りでは富士山がしっかりみえていた。食事会はPM1:00からという事だったが、早めに出て鎌倉のPATAGONIAでスノーボード用のウェア(上着のみ)を購入。my奥さんはオーバーパンツを購入した。ちょっとビックリしたのは、このPATAGONIA,環境保全をもうたっていて、出来うる限り環境へ与える影響を最小限に抑えるという取り組みを行っているため、お金払ったらそのまま買ったものは袋にも入れずに持ち帰ることができるんである。いままでこんなことなかったので不思議な気分だった。
 忘年会は、いつもどおりのメンバーだけでなく、武蔵美大で陶芸をしているらしい助教授さんもいて、普段聞くような話でないことについていろいろ話が出来て非常に面白かった。特に俺がやっている仕事(極小バネ製造)の製品サンプル持っていって見せてあげたら、みんな非常に驚いていた。靴教室の先生の旦那さんなんかビックリしていたもんな。そうそう、そのescapeってお店は、134号線沿いの小さなお店で、道路を挟んで向こう側は海が広がるとても雰囲気のいい店だった。天気もいいため海の青が色鮮やかで、気分もいい。食事もいろいろと美味しい物がでてきて、さすがに運転手だったからアルコールは飲めなかったけど、堪能した。靴教室の先生夫妻が連れてきていたフレンチブルのいわおクンにおしっこひっかけられるというアクシデントがあったものの、とても楽しめた。帰り際に久野さんの家のコロ子とご対面。夕飯作るの面倒くさかったから手広のラーメン屋で食って帰った。帰宅するとうちのワン助は俺のおしっこかけられたGパンをしつこくクンクンして(どうやら非常に嫉妬したようだ)負けずとおしっこひっかけよった。しょうがないから、Gパンはすぐに洗濯機の中へ。その日の夜は、いつもはそんな事しないのにアンジー君、よほど寂しかったんだろう、布団にもぐりこんで来て寝ていた。(足元にね)
 
by wantmorebeer | 2005-12-19 23:45


<< エレックレコード復刻 駆け抜けていこうとする日々 >>