クリスマスとトンビ

 今日はクリスマスなので、昼に戸塚駅のほうにでてケーキを買う。カナールという店でよくケーキは買うんだけどここのはうまい!二人で2つずつ4コも買った。今日の夜は豪勢だ。
 会社の後輩のご両親が栽培している白菜をもらったので、昨日の夜、それと豚肉を煮て食べた。白菜1束なんか普通食べきるのにどのくらいかかるだろう?それなのに一瞬にしてなくなった。先週の葉山でベアレン ウインタービール ウルズスを貰ってきていたので晩酌に飲んでみた。う、うまい。このビールは実はドイツ人のマイスターが100年以上前の設備で盛岡にて製造しているそう。今回飲んだやつは黒ビールだった。アルコール度は7度と一般のアサヒだとかサッポロのより高め。炭酸度が低い、ドイツで飲んだことのあるビールの味。やはり日本のより飲みやすくて旨かった。
 ベランダにて洗濯物を干していたら、普段こんなところでは聞きなれないピーヒョロロという泣き声。目の前の川になんと、トンビがいるじゃあねーかよ。トンビなんて城ヶ島が印象にあるけど自宅から見れるなんて不思議な気分だ。
 
[PR]
by wantmorebeer | 2005-12-24 12:24


<< 年末年始 今日は休日なのに仕事 >>