オリンピックウィーク

 トリノオリンピック開催中。テレビを帰宅してからすぐにつける。この時ばかりは他のくだらない番組なんぞには見向きもせずに、オリンピックだけ。それにしても今回の日本のダメさ加減にはうんざりし気味だが、日本を応援するだけでなくて、いろんないつもなら見ることもない種目を見たりするのもとても楽しいもんである。あまり昔は見なかったんだけど、学生時代にスキー部にいたこともあって、冬のスポーツはやっていればみるようになった。もう少しメダルが取れるといいんだけど、とれないときもあるのは仕方ない。頑張ってはいるのに。
 以前長野オリンピックのダウンヒルを観にいったことがあったが、あのいろいろな国の選手をじかで見れたり、オリンピックの雰囲気を肌で感じることが出来たのは人生の中でも素晴らしい経験だった。
 この先いつまた日本でオリンピックが開催されるか分からないが、一生の間でもそう何回もあることではないかもしれないので、いけるときは行って観戦したいもんだ。
 
[PR]
by wantmorebeer | 2006-02-16 00:23


<< 男子スーパーG 今シーズン2回目 >>