風邪と桜と日々の仕事と

 先週の金曜日辺りからずっと風邪がひどい。特に熱はないんだが、喉の腫れ、痛みと下痢に悩まされている。(下痢はそれ程ひどくない)昨日本当に9年ぶりくらいに風邪で病院に行く。8時半に受付をしてから、わずか15分程度の診察を受け終わるまで3時間もかかって非常にうんざりした。診察時に医者から薬を出すと言われたが、薬なんか最近飲んだこともないし自己治癒力で治すからから必要ないと無下に断った。雨の中、その後会社に行き、今やっている製品の納期に間に合わせるため喉の痛みも忘れて仕事する。(それでも定時で帰宅。) 
 先週の土日は桜が満開で、家の前の川沿いの道も非常に綺麗だったが、風邪のために観にもいけず、自宅のベランダから眺めるだけにした。(我が奥さんは買い物とクロ助の散歩のために外出して、いい天気の中、観てきたが、人々が宴会あとにゴミをそのままにしている様子をみてとても気分が悪かったとのこと。飲んで酔っ払うのはいいが、マナーは守れよな、このクソヤロー共が!!)
 最近究極の製品の製造をやるようになって(単価も高いし注文数も多い)、非常に自分としてはやりがいがある。まあ今の仕事は日本どころか世界でもあまり出来る人はいないからだろう。会社の売り上げに貢献して給料の大幅UPを目論んでいる。(上げてくれるかどうか全く分からないが。)
 そうそう、風邪のせいで声がひどく変わってしまった。声を出すのが大変で、会社の連中からも気の毒がられているのだが、うちの奥様はゴッドファーザーのマーロン・ブランドの声みたいだと言っている。そんな事言われると悪い気はしないんだけど、アンジーはどうやら俺の事、別の人なのか若しくはわざと変な声を出しているのかと思っているらしく、近づくとウーウー唸っている。2回ほど噛まれもした。本当に怖いようだ。でも、夕方、散歩の時も喜んで行ったし、ちょっと分からないところもある。ほんに変なヤツじゃのう。
[PR]
by wantmorebeer | 2006-04-06 20:56


<< 特にないけど 桜吹雪よ!! >>