人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この週末は疲れ切るほど。

週末はいろいろと楽しく過ごせたもんだ。土曜日はホントに久々に野球観戦。ベイスターズ対ライオンズ。デイゲームで快晴。球場に少し遅れて行く。ライオンズが2点先取していた。この週末は疲れ切るほど。_d0029145_2154115.jpgが、3回にベイスターズの猛攻で一挙に逆転した。いやぁ、すごいなあと思いながら、チューハイをガンガン飲む。気分は、酔っているのと、逆転したことで絶好調。試合が終わって中華街でお茶を飲みに行った。楽しかったのなんの。月曜日から、奥様と新婚旅行以来初めて二人で旅行に行った。我が家の「黒助」は奥様の実家でお留守番。行き先は箱根で、普段は土日にしか行った事がないので、平日こんなに空いているとは思わなかった。生憎、天気ももってくれたので、折角の旅行が台無しになることもなく、平日に有給とって行くのもいいもんだなあと思ってしまった。初日は、湿生花園とガラスの森美術館、ポーラ美術館に行った。湿生花園は今の季節、新緑ということもあってか、周りの景色も楽しめたし良かった。
この週末は疲れ切るほど。_d0029145_12525256.jpg後の美術館めぐりは、ガラスの森は天気にも助けられ、ガラスがキラキラと綺麗だったし、ポーラ美術館はちょうど印象派の画家の展覧会が行われていて、モネやらロートレックといった人達の絵画が展示されていた。宿は強羅から少しいったところにあって、食事も旨く、温泉も気持ちがいいものだった。この週末は疲れ切るほど。_d0029145_125726.jpg
2日目は大涌谷へ。ボコボコ沸き上がる熱湯は、周囲に充満する硫黄の臭いとあいまって、箱根が活火山であることを認識させられる。いつ来ても臭い。唯、この日は晴れだったせいもあって、雲間にうっすらと富士が見えていた。中国人観光客がたまたまツアーできていたようだが、彼らがフジ、フジ、と話しているのが聞こえてきた。
この週末は疲れ切るほど。_d0029145_13332932.jpgこの週末は疲れ切るほど。_d0029145_13334082.jpg
帰りも道が空いていて「小田厚」をすっ飛ばして帰ろうとしたが、覆面に捕まっているバイクを見て、「折角の楽しい旅行が台無しになってはもったいない」と、法廷速度に少し毛がはえた速度内で恐る恐る帰ってきた。(笑)
by wantmorebeer | 2005-05-26 22:09


<< 食いしん坊君、許しませんよ! 酔っ払いは今日もゆく >>