カテゴリ:未分類( 76 )

そろそろ

なんだかあまり最近このページに書き込みする気にならないせいもあって、ほとんど放置状態なので辞めてしまおうかと思っている。
[PR]
by wantmorebeer | 2006-07-08 12:21

なさけねぇ!

 ホントにがっくりした。点をとらなきゃ勝てるはずねーだろっつうの!!オーストラリアは最後まで試合をあきらめず、点をとりにいき、チャンスをものにしたから勝ったのさ。それに較べて日本は運のいいゴールのあと、チャンスを活かしきれなかったのが敗因だろう。
[PR]
by wantmorebeer | 2006-06-13 00:44

ごおるでんうぃーくも終盤に

 5連休にもかかわらず、最初の2日はうちの奥さんが仕事だった為、家でゴロゴロしていた。朝はアンジーの散歩、昼にも催促されて散歩、夜も散歩。
[PR]
by wantmorebeer | 2006-05-06 21:55

週末は誕生日

 そういやぁ、先週木曜日の夜に久々に弟が訪問。最近家を出て一人暮しを始めているようだ。なかなか快適に暮しているようで、いつ身に付けたのか知らないが、料理も結構自分で作っているらしい。アンジーが終始吠えたり、無性に匂いを嗅いだりしていた。彼にとってはめったに会わない珍客だったからしかたがない。最初は怖かったのかしっぽが垂れ下がって丸まっていた。どうしようもない腰抜けめ!夜も遅くに来たものだからあまり長い時間いられなかったのが残念だ。いつでもまた来いよ。21日が我が奥さんの誕生日ということもあって誕生日プレゼントを購入。今年は花屋で花を買った。花屋さんなんてあんまり行ったことないからどうすりゃぁいいのかいろいろ考えていたら店員さんに不思議そうな目で見られていたようだ。週末はわが奥さんの実家に行く。行く前に俺の実家に寄ってプレゼントをもらっていた。最近我が奥さんの実家に行くと、なんだかあまりやることもないのでよく眠ってしまう。昼寝ばかりである。友達からケーキが宅急便で届いたので、みんなで食す。veryうまかった。日曜日はアンジーを連れて、少しいった所にある公園に行って散歩。帰りは渋滞の時間を避けるために夜10時前に向こうを出て、帰路に着く。夜はやはり空いていて、1時間半弱で着いた。
 昨日帰宅が珍しくはやかったこともあって、奥さんと夜にアンジーの散歩に行った。公園のグラウンドでやけにアンジーが遠くにいる犬に駆け寄ろうとするから行ってみると、同じマンションの人だった。しばらくグラウンドで立ち話してから帰宅しようとすると、最近会わなかった天敵のケンタが!ビックリするほどでかくなっていた。体重は14㎏もあるらしい。うちなんか9㎏弱。お互い牙を剥きあって臨戦態勢に入ったが、あいさつもそこそこに帰宅した。どうみたってケンカしたって勝てないよアンジーくん!
[PR]
by wantmorebeer | 2006-04-25 21:46

特にないけど

 なんだかあまり最近仕事もうまくいってなかったこともあり、この前なんかちょっと軽く眩暈がした。2台目のセッティングに入っているのだが、1台目が全然うまく回ってくれないので前に進まない。
 
[PR]
by wantmorebeer | 2006-04-20 21:19

風邪と桜と日々の仕事と

 先週の金曜日辺りからずっと風邪がひどい。特に熱はないんだが、喉の腫れ、痛みと下痢に悩まされている。(下痢はそれ程ひどくない)昨日本当に9年ぶりくらいに風邪で病院に行く。8時半に受付をしてから、わずか15分程度の診察を受け終わるまで3時間もかかって非常にうんざりした。診察時に医者から薬を出すと言われたが、薬なんか最近飲んだこともないし自己治癒力で治すからから必要ないと無下に断った。雨の中、その後会社に行き、今やっている製品の納期に間に合わせるため喉の痛みも忘れて仕事する。(それでも定時で帰宅。) 
 先週の土日は桜が満開で、家の前の川沿いの道も非常に綺麗だったが、風邪のために観にもいけず、自宅のベランダから眺めるだけにした。(我が奥さんは買い物とクロ助の散歩のために外出して、いい天気の中、観てきたが、人々が宴会あとにゴミをそのままにしている様子をみてとても気分が悪かったとのこと。飲んで酔っ払うのはいいが、マナーは守れよな、このクソヤロー共が!!)
 最近究極の製品の製造をやるようになって(単価も高いし注文数も多い)、非常に自分としてはやりがいがある。まあ今の仕事は日本どころか世界でもあまり出来る人はいないからだろう。会社の売り上げに貢献して給料の大幅UPを目論んでいる。(上げてくれるかどうか全く分からないが。)
 そうそう、風邪のせいで声がひどく変わってしまった。声を出すのが大変で、会社の連中からも気の毒がられているのだが、うちの奥様はゴッドファーザーのマーロン・ブランドの声みたいだと言っている。そんな事言われると悪い気はしないんだけど、アンジーはどうやら俺の事、別の人なのか若しくはわざと変な声を出しているのかと思っているらしく、近づくとウーウー唸っている。2回ほど噛まれもした。本当に怖いようだ。でも、夕方、散歩の時も喜んで行ったし、ちょっと分からないところもある。ほんに変なヤツじゃのう。
[PR]
by wantmorebeer | 2006-04-06 20:56

桜吹雪よ!!

 今週あったかい日が続いたこともあって、自宅の前の川沿いの桜並木が非常にきれいになってきた。駅の近くでは提灯に火が点り、夜桜を見に人が出てきている。毎年この季節になると仕事に行くときに桜並木の下を通っていくので朝気持ちがいい。わざわざ花見に行く必要もないしね。
[PR]
by wantmorebeer | 2006-03-29 20:32

法事できつい渋滞。

 たまには休みの日にも仕事に行ってみる。一昨日は法事があって埼玉のほうに行ってきた。道路がひどく混んで行き帰りでトータル7~8時間車に乗っていた。ずっと渋滞だった。渋滞中ガソリンがもったいないので、停まるたびにエンジンを切って待った。180Km以上走った。タイヤを履き替えてみてから初めての長距離だったが、やっぱり新しいのはいい感じだ。よくグリップしているようだった。しかし渋滞はツライ。知っていたら電車で行ったのに。
[PR]
by wantmorebeer | 2006-03-20 23:45

春一番の風

 東京にはもう春一番が吹いたらしい。春一番と言えば、1971年から1979年まで大阪の天王寺公園で行われていた音楽のイベントがある。この模様はCDで各年ごとにリリースされているのだが、1972年だけは風都市(70年代前半に東京・関西で新しい音楽の在り方を企画し、運営していた人々の集まりで、はっぴぃえんどなどが在籍したレーベル)が10枚組みで自主制作盤をつくり(一般に市販されたかどうかは不明)、300セットだけ出している。製作に携わった岩井宏の話だと、はじめは200セットにする予定が申し込みが多くて500セットにするつもりだったそうだ。しかしトラブルで300セットで打ち切ったとの事。とくにこの10枚組みは中古市場では15万円以上のプレミアがついているそうなのだが、34年ぶりに当時のまま10枚組みでCD化されることになっていて、アーティストもはっぴぃえんどをはじめ遠藤賢司、高田渡、友部正人、乱魔堂、西岡恭蔵などとスゴイ。これは買わなきゃソンだろう、特にフォークマニアの俺にとっては。
[PR]
by wantmorebeer | 2006-03-09 22:07

終っちゃった 

 オリンピックが終わってしまった。睡眠不足と戦いながら観たこの2週間。メダルは1個しか取れなかったけれど、それぞれの競技はすごく面白いものだった。またいつものつまらない毎日に戻ってしまうのが残念である。今日は久々にGUITARを弾いてみた。指があまり動かないんじゃないかと思っていたが、まだまだ大丈夫みたいだ。
 最近、風呂の時間が長くなっている。汗をしっかり出し切るためだ。新陳代謝が良くなっているように思えるが、長風呂が身体のためにいいかどうかは疑問である。
[PR]
by wantmorebeer | 2006-03-01 00:07