<   2005年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週の目玉は・・・

とにかくTVをつければ尼崎の列車事故のニュース。こっちも見入ってしまう。今日新たに死亡者が1人増えて107人になった。これだけテクノロジーが進歩しても、こういう事が起きる理由は操るのは人間だという事。一歩間違えばこうなるってことだ。今回の事故では若い人達がけっこう死んでしまったのがホントにいたたまれない事。誤解しないで欲しいが、だからといって年寄りが死ねばよかったて事じゃあない。いつ死ぬか分からないから精一杯生きておくようにしないといけないんだろうな。重い話になったがこうして連休2日目終了。
[PR]
by wantmorebeer | 2005-04-30 23:27

ブラブラ町めぐり

朝から我が奥様と車に乗って元町へ。全然その気もなかったのに、ある店に入ってTシャツをみて欲しくなり、2枚も買ってみた。1枚はGretsch。ギターで有名なメーカーだ。色を黒にするか白にするかで迷ったが、結局白に。(こっちのほうがこれからの季節向きだと思い。)d0029145_0293966.jpgd0029145_0295016.jpg
もう1枚はギターアンプが全体にプリントされているもの。店のおじさんと古いバンドの話をして盛り上がる。もう1枚欲しいのがあって、そいつはボディ部をバスドラに見立てたものだったのだが、サイズがなくてまた今度に。d0029145_0322366.jpg
一方、我が奥様はかわいいネックレスを購入。とてもうれしそうだった。それからカレーミュージアムに行き、4軒めぐって5種類のカレーを食べる。腹十二分にカレーを堪能した。インドの激辛カレーが一番うまかったかな。天気もよかったし、この時期にしては暑いくらいでブラブラするにはとてもいいい一日だった。
[PR]
by wantmorebeer | 2005-04-29 22:58

電車も恐ろしい

尼崎の大惨事のニュースに帰宅してから釘付け状態の俺。あんまり電車のひどい事故は記憶にあるのでは日比谷線事故くらい。76人も死んだと聞けばとんでもなく大きな事故だ。普段乗っていて思いもしないが、電車事故も結構恐ろしい。死んだ人の遺族が気の毒すぎる。
[PR]
by wantmorebeer | 2005-04-26 23:36

husker du

ここのところあまり聴かなかったのに、やっぱり聴いてみると非常にいいと思った。最後のメジャーから出ている2枚は、あまりにも音が洗練され過ぎている感じであまり好きではないのだが、ZEN ARCADE、METAL CIRCUSなんかはかっこよ過ぎ。昔買ったライヴビデオのGrant Hartのドラムは凄すぎる
d0029145_23574865.jpg
[PR]
by wantmorebeer | 2005-04-23 23:58

睡魔には勝てず

最近非常に眠い。春眠暁をおぼえずというが、本当に眠い。寝れるときに寝てしまうのが良いのだろう。それにしても今何時だ?今日はもう寝る。
[PR]
by wantmorebeer | 2005-04-20 01:26

奈良の殺人鬼

最近凶悪な殺人事件が多いように思う。子供の頃こんなに殺人事件が多かっただろうか?生命を軽くみている奴らが多いのだろう。また子供を対象にした殺人も多いと思う。世の中荒んでいるんだなと感じる今日この頃。刑法を改正して被害者の権利を擁護するべきじゃないのか?殺しをした奴らがなんで擁護されているんだ?と憤慨したりする。
[PR]
by wantmorebeer | 2005-04-19 22:45

レッツら ごうっ

今日からブログなんてものを始めることにしてみた。うちのオクサマがやってるのをみていて、「ふぅーん」と思うことがあり、羨ましいと思っていたこともあったもので。
 ところでこの背景なんだ?!ナンセンスだよな。変えたいけどまだはじめたばかりなのでそのままでいってみようっと。今日はとてもあったかい日で、今さっきうちのワン助のアンジーの散歩から帰ってきたばかり。1時間以上も歩いてきた。散歩コースは近くの川沿い。ここは春は桜が満開で、天気のいい日は散歩するにはサイコーなところである。
d0029145_16111949.jpg
[PR]
by wantmorebeer | 2005-04-17 16:12