<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

この週末は疲れ切るほど。

週末はいろいろと楽しく過ごせたもんだ。土曜日はホントに久々に野球観戦。ベイスターズ対ライオンズ。デイゲームで快晴。球場に少し遅れて行く。ライオンズが2点先取していた。d0029145_2154115.jpgが、3回にベイスターズの猛攻で一挙に逆転した。いやぁ、すごいなあと思いながら、チューハイをガンガン飲む。気分は、酔っているのと、逆転したことで絶好調。試合が終わって中華街でお茶を飲みに行った。楽しかったのなんの。月曜日から、奥様と新婚旅行以来初めて二人で旅行に行った。我が家の「黒助」は奥様の実家でお留守番。行き先は箱根で、普段は土日にしか行った事がないので、平日こんなに空いているとは思わなかった。生憎、天気ももってくれたので、折角の旅行が台無しになることもなく、平日に有給とって行くのもいいもんだなあと思ってしまった。初日は、湿生花園とガラスの森美術館、ポーラ美術館に行った。湿生花園は今の季節、新緑ということもあってか、周りの景色も楽しめたし良かった。
d0029145_12525256.jpg後の美術館めぐりは、ガラスの森は天気にも助けられ、ガラスがキラキラと綺麗だったし、ポーラ美術館はちょうど印象派の画家の展覧会が行われていて、モネやらロートレックといった人達の絵画が展示されていた。宿は強羅から少しいったところにあって、食事も旨く、温泉も気持ちがいいものだった。d0029145_125726.jpg
2日目は大涌谷へ。ボコボコ沸き上がる熱湯は、周囲に充満する硫黄の臭いとあいまって、箱根が活火山であることを認識させられる。いつ来ても臭い。唯、この日は晴れだったせいもあって、雲間にうっすらと富士が見えていた。中国人観光客がたまたまツアーできていたようだが、彼らがフジ、フジ、と話しているのが聞こえてきた。
d0029145_13332932.jpgd0029145_13334082.jpg
帰りも道が空いていて「小田厚」をすっ飛ばして帰ろうとしたが、覆面に捕まっているバイクを見て、「折角の楽しい旅行が台無しになってはもったいない」と、法廷速度に少し毛がはえた速度内で恐る恐る帰ってきた。(笑)
[PR]
by wantmorebeer | 2005-05-26 22:09

酔っ払いは今日もゆく

今飲んで帰ってきたところ。杏酒をひたすらあおりまくった。帰りの電車でムカついた乗客を罵ってやる。ぶっとばしてやろうかと思ったが、奥様が待っているmy homeに帰った方が気分もいいだろうと帰ってきてしまった。警察沙汰にならない方がいいにきまってる。帰ってくるとangieが出迎えてくれた。奥様は就寝中。やっぱり我が家は居心地がいい。
[PR]
by wantmorebeer | 2005-05-20 23:27

うたた寝しすぎて

昨日仕事が終わるのが遅く、今日もなかなかうまくいかなかったせいもあって、眠っていたようで、気が付いたらこんな時間。10時前から意識なし。それでも、またこれから眠る。週末スケジュールが詰まっているので、明日は頑張るだけ。
[PR]
by wantmorebeer | 2005-05-20 02:10

Les Choux

お休みなので、奥様と今日は軽めのドライヴ。西鎌倉にある、Les Chouxというお菓子屋に行ってきた。お店は、一般の家に紛れるようにあって、注意して見ていないと通り過ぎてしまう。
d0029145_22222994.jpgそこのカフェでお茶してきた。それから母の日のプレゼントとばあちゃんにクッキーを買う。こんなに人気があるのかと驚くほど、人でごったがえしていた。それ程人が並ぶだけあって味は非常にうまかった。また食べに行きたいもんだ。
d0029145_22334598.jpg 

[PR]
by wantmorebeer | 2005-05-14 22:48

My Waaaar

BLACK FLAGのmy warも好きなALBUMの1枚。2、3年前に川崎のクラブチッタでROLLINS BANDのベネフィットライヴを観たが、GREATだった。やっぱりBLACK FLAGはその当時に観たかったと思ったがBLACK FLAGの曲を歌うROLLINSが観れたのが嬉しかったなぁ。でもGREG GINNのGUITAR、KIRAのBASS、BILL STEVENSONのDRUMSでBLACK FLAGを観てみたいと心の中では思ってるんだけど...
d0029145_23324515.jpg
[PR]
by wantmorebeer | 2005-05-10 23:32

ジャンルなど気にしない

ちょっと前までhardcoreやpunkがmy favorite musicだったが、最近は以前よりいろいろ聴くようになってきたと思う。これはスゴイと思ったのは、medications。ギター、ベース、ドラムともテクニカル。ある意味衝撃的だった。元faraquetのメンバーが結成。faraquetもすごく変拍子等を駆使していて、聴き始めるとのめりこんでしまう。このmedications、最近来日したそうだが知らなかった。ライヴ観てみたかったなぁ。
d0029145_22462764.jpg
[PR]
by wantmorebeer | 2005-05-10 00:08

GW疲れ

非常に体がだるい。それでも朝も夕方もワン助の散歩に行く。携帯電話にCDから曲をコピーしようとPCに向かって座ってみるが、直ぐに眠くなってしまう。でも曲は34曲入れた。
d0029145_22294048.jpg読みかけの「永遠の仔」を読むがあまりすすめなかった。
[PR]
by wantmorebeer | 2005-05-08 20:10

angieおおはしゃぎ!!

d0029145_22395919.jpgd0029145_22385522.jpg
たまにはアンジーのストレスを解消してやろうと、あきる野の方に行ってきた。前に来たのは確か去年の10月だったかな。ここにビーグルのララががいるのだが、前に会った時からアンジーのお気に入り。うちがオスで向こうはメスだから、アンジーのほうが狂ったように追い掛け回していた。向こうはアンジーのこと好きじゃないみたいだが。川辺で作ってきた弁当を食す。川にも入ってみたが、つめたいのなんの。夜、妻の実家でおばあちゃんがアンジーに頬を噛まれていた。ばあちゃんとはうまくやっていけないようである。
d0029145_23105641.jpg
[PR]
by wantmorebeer | 2005-05-05 19:20

犬の目にも涙もあり!?

犬を飼い始めてもうかれこれ一年半以上になる。結婚するまで飼った事が無いもんで、こんなに表情あるんかい?と感じることが多い。留守番させるときは非常に寂しそうだったり、散歩行くぞと言えば嬉しそうに飛びついてきたり、寝ている時にいたずらすると鼻にシワなんかつくって怒ってみたりと。あぁ、いろいろ表情みせてくれるよなって思わされる。だから一緒に生活していて楽しくさせられる。コイツがいなくなったらやっぱり泣いちまうんだろうな。長生きしろよな、アンジー。ガゥッ!

d0029145_19115323.jpg

[PR]
by wantmorebeer | 2005-05-02 19:12

DVDは買うもの?作るもの?

最近はPCでDVDも焼けてしまうもんだから、DVDなんか買ったことがない。おまけにプリンタブルディスクでレーベルも作っているから唯一無二の物が出来てしまうしね。もう40枚以上も作っている訳だが、これ全部買っていたら一体いくらになるんだろう?と計算してみりゃあ1枚2000円と考えたって相当な金額だ。自分で作りゃあ1枚300円もしない。ただ、音や映像にキョーレツにこだわりをもつなら買ったほうがいいんだろうな。でも自宅で映画館みたいにいい音だせる設備を持つなんてなかなか出来ないもんだ。適当に楽しむんで俺は十分。データが消えちまったらまた作りゃいいさ。
[PR]
by wantmorebeer | 2005-05-01 22:30