<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本能と直感と

しばらく書き込んでいなかったので、いろいろあった事が溜まってきた。
 タイヤの履き替えは会社にて無事に済ませた。自分でもやってみたがなんとか出来た。いろいろやってみて出来るようになると嬉しくなってしまう。こんなことに12000円位払ってみんなやってもらっているわけだよ。自分でやればタイヤ代だけ。
 そういえば今週ショッキングな事件あり。火曜日だったかな、朝起きてアンジの散歩に出たらすぐ警察車両有り。事故でもあったのかなとあたりを見るとうちの前にある川の岸壁の柵に人が首吊って死んでいた。朝から気分も良くない。アンジは「何があったの」って顔で俺の方見ていた。
 うちの奥さんはそれ以来夜にそっちの方へいくのを嫌がって、アンジの散歩も反対側の線路のほうに行ったり、俺がついていったりしている。アンジも本能的に嫌な雰囲気を感じ取っているんだろうか、夜の散歩は反対方向に行こう行こうってするようになった。
 動物の直感とかってモノはあるように思えてしまい、以来、俺も夜にそっちのほうには行かないようにしている。気味悪いからなぁ。
[PR]
by wantmorebeer | 2005-11-26 02:29

月日はどんどん経ち

 先週、しかたなく自転車を購入。やはり家には自転車が必要なのだ。駅までどうしても遠いため、生活必需品となっている。ただ、いろいろ見たけどギア付きは2万以上はするし、しょうがない、13000円ので決めるかと。でもちょっと3段くらいのギアがあって、駅までの道中バシバシほかの人をぶち抜いている。駅までは約10分。バスだと15分以上かかったりするしなぁ。
 うちのマンションの送迎バスが江ノ電に業務委託することになったようだ。そのため、時間も変更になり、ミドリナンバーになり、また有料になる。うちのマンションの財政も火の車のようだ。業務委託も維持が難しくなっているせいなのだ。
 仕事はあまりうまくいってない。最近も残業はすさまじい。土日も出ている。たまに誰もいない夜遅くに発狂してみたりしている。
 昨日は10時半まで仕事して、帰ってきたのは11時過ぎ。と思ったら、家の鍵がない!あわてて駅までの道を引き返し、探してみたが落ちていなかった。さんざん探して帰ったら日付が変わっていた。今日も朝6時に駅まで行き、探してみるも全然なかった。それでも会社に行かなくてはならなかったので、仕方なく電車に乗ったら、部長から鍵が会社の入り口の扉についているとの連絡。おぉ神よ!見捨ててはいなかったのか。ほっとした。だから気分よく、仕事をした。昼飯はめずらしく社長が食いに行こうと、会社にいた連中に声をかけてくれてみんなで食いに行った。夜は7時半に切り上げて帰宅の途に着いた。
 そうそう、車のタイヤがスリック状になっているのでタイヤを購入。オートバックスで11月から値上がりすると言っていたので10月に行ってみたが、工賃込みで75000円くらいするのでやめて、ネットで探して55000円程度で購入。入れ替えは、「うちの会社、そういえば車事業もやってるじゃあねーか」ということで、会社でやることにした。まだやってないが今週半ばにする予定。うちの社員で出来るやつに頼んでおいた。ちなみに何でも出来るらしく、もう車屋にはほとんど世話にならないでいいのかも。何でも自分で出来れば、業者なんか必要ないからねぇ。
 ヘッドフォンの片割れも購入して8日に来た。家でネットで頼むと持って来てくれるんだから最近は便利。ただし、カードは読み取られる可能性があるので使用せず、着払いが基本。そういえばうちの奥さんなんか業務用のシャンプー2.5kgとか買ってたなぁ。
 最近買い物する時、洗剤とかは業務用とか買うようにしている。異様に長持ちするし、量もハンパじゃない。それに安い。コーナンってところに行くことが増えた。とにかくなんでもあるし、横にはスーパーもあり、本屋もCDショップもあり、おまけに駐車場はだだっ広い。そこに行けば全部済んでしまう訳。
 今日はしばらく書けなかったことを全部かいてみた。
[PR]
by wantmorebeer | 2005-11-12 22:33

ぐうたら

 最近ずっと休みの日も仕事をしていたが、目途もたってきたことで久々に休息日。一昨日は毎月恒例の勉強会という名の飲み会。散々飲んで帰ろうとするも、社長に何で帰るんだ!!と言われて、渋々社長宅へ連れて行かれる俺以下3人。時間は夜中1時を過ぎていて、もちろん電車などない。それでも、着くや否や社長はすぐに寝てしまったらしく、俺達は1時半に社長宅を抜け出して、それぞれ帰途に着いた。俺はしょうがないので駅でタクシーを拾い、3時前に家に帰ってきた。昨日は3時間くらいしか寝ていないので眠くてたまらなく、帰ってから10時半頃には意識なし。今日も朝ワン助の散歩のあと、昼まで寝てしまった。まぁ、よく眠らないと、目を使う仕事なのでね。
 昼からドライヴに出たが、車が多くて最悪だった。二人でイライラした。我が奥さんなんて、怒って、支払いの時小銭を投げつけたそうな。
 そういえば本当に寒くなってきた。昨日、帰ってから散歩に行くと、外で吐く息が白かったもんな。うちなんかもう炬燵の布団出している。でもあったかいんだよな。エアコンもそんなに使っているわけではないが、2日くらい使ってみたらしい。すごくいいよって奥さんに言われたけど、そんなに俺はキョーレツに寒がりじゃないしなぁ、あんまり使わないな。床暖房もあるしね。
 
 
[PR]
by wantmorebeer | 2005-11-03 18:20